直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

4か国目!オーストラリア!ついにお守り開封!!!そして、立ちはだかる物価!!

こんにちは!!

直跳です!

 

最近、洋楽の歌を覚えようとして、

38秒ぐらいで諦めました!

 

人に向き不向きがありますね!!

 

したのボタン押すと、

抽選で、5名様に50円!当たります!!

押してください!!

⬇︎⬇︎⬇︎ポチッ⬇︎⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

タイで予防接種を打った後、

ついに違う大陸に移動します!!

 

そう!

オーストラリア!

 

シドニー!!

 

わざわざオーストラリア行きます。

 

理由は1435個あります。

 

そのうちの一個。

 

俺の友達の中で、自撮り回数で右手に出る人はおらん。

三度の飯より自撮り好き。

1日、100回自撮りしてる系女子。

 

 そう彼女の名前はマナカ

 

 

f:id:nao111150:20160610135947j:plain

 

基本的に自撮りの時以外の顔は、芸人のキンタローに近いと思ってください。

 

彼女に言われました

 

マナカ「なおと、オーストラリアきて!」

俺「無理、絶対行かん!!!」

 

 

ということで、

彼女に会いに、オーストラリアきました。

 

オーストラリア、ついていきなりぶったまげました。

 

 

コーラ2本で480円

 

f:id:nao111150:20160610142240j:plain

 

水、300円。

 

f:id:nao111150:20160610153841j:plain

 

手のひらサイズのお菓子、160円。

 

f:id:nao111150:20160610224548j:plain

 

オーストラリアについて、1時間。

 

早くも、精神崩壊しました。

 

マナカと合流し、巻き寿司おごってもらって、

マナカのシェアハウスにお世話になります。

 

f:id:nao111150:20160610155318j:plain

 

これが一週間の寝床。

そう!

 

オーストラリア、

宿費無料!!!

 

その後、周辺付近を散歩。

シドニーの街は綺麗すぎる。

 

なぜか道端に卓球台。

マナカが一人でエアー卓球わ始めたので。

無視して歩いていきます。

 

f:id:nao111150:20160610215503j:plain

 

レアな感じの鳥とか街歩いてます。

 

f:id:nao111150:20160610215723j:plain

 

 

家に帰るとマナカが俺の持ってる大きなお守りに興味を示し出します。

 

そう、世界一周の初日、地元の友達が空港で餞別にくれたあのアホみたいな馬鹿でかいお守り。

 

f:id:nao111150:20160610225507j:plain

 

f:id:nao111150:20160610225425j:plain

 

マナカは気づきました。

お守りの底の部分に。

 

f:id:nao111150:20160610225645j:plain

 

「辛くなったら開けてみて♡」

そこにはこう書いてありました。

 

そう、このお守りを作った奴らは全然わかってません。

 

このお守りを持っての移動だけで、どれだけ辛いかを。

 

 

マナカが当然のごとく言ってきました。

 

マナカ「なおと!開けよ!!」

「アホか、絶対開けへんわ!」

 

ということで、

開けることにしました。

 

 

ついに、俺を苦しませ続けた、こいつを開封するときがきました。

二ヶ月間ともに旅してきた、こいつにはそれなりに思いいれがあります。

 

いろんな、思い出を思い出しながら、袋を開けていきます。

 

f:id:nao111150:20160610225722j:plain

 

わざわざ、出発の日、空港にサプライズで来てくれた地元のツレ。

99.9%ネタやろうけど、

0.1%は俺の安全を思って作ってくれたこのお守り。

 

だから俺も、アホすぎるでかさのこのお守りを持っていくと決めました。

 

「辛くなったら開けてみて♡」

 

この文字を見て、

俺が本当に辛くなった時、俺を元気付けてくれる何かが中にある。

そうずっと思って旅してました。

 

そんな大事なお守りをついに開ける時が来ました!

 

どんな、メッセージが書いてるんだろう。

俺は泣くかもしれない。

 

そう思いながら、

ついに中身が姿を現しました!!!

 

 

f:id:nao111150:20160610225731j:plain

 

 

 

奴らを信じた俺がアホでした。

 

 

しかも、かなり魚臭くさいです。

どうやら魚が入ってた発泡スチポールの蓋です。

 

隣でマナカ、爆笑してます。

 

大切やったお守り。 

速攻、捨てました。

 

 

この後、1時間は人と喋るの避ける自分がいました。

一時間、引きこもりをかました後、ようやく正常に戻れました。

 

 

なんとか気をとりなおすと、

お腹が空いたことに気がつきます。

飯も、酒も高すぎるから、自炊生活の始まり。

 

早速、スーパーでお買い物。

 

何でもかんでも高すぎる、、、

 

ほんで一週間ぶんの食料調達。

これで一週間しのぎます!!

 

f:id:nao111150:20160610155750j:plain

 

1日で半分なくなりました。

お先真っ暗。

 

 でもこれからオーストラリア楽しみます!!!!

 

お守りに、同情してくれた人、

ポチッと投票おねしゃす!!!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

終わり!!!

次回はカンガルーに会いにいきます!!!