直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

ポカラの道も1歩から。。。バスがやばいぜ!吹っ飛ぶぜ!!

こんにちは!!

直跳です!!

 

 

この日はネパールの癒しの地、ポカラに、

シンさんと、アキミさんと一緒に向かいます。

 

 

バスの時刻は6時30分。

 

 

朝、6時に宿のロビー集合のはずが、5時45分に目覚め、

ダッシュで準備。

 

なんとか間に合うが、外は大雨。

 

 

すぐさまタクシーを捕まえ、バス乗り場へ!!

 

 

着くと、そこには大量のバス。

 

 

・・・・どのバスやねん。

 

 

チケットを見せ、自分たちのバスはどれか聞くと、

 

「一番前のバスだ!!」

 

と言われ、

大雨の中、先頭のバスを目指す。

 

 

なかなか遠い・・・

 

 

 

やっと先頭に到着し、チケットを見せ、荷物を積み込む。

飲み物を持ってなかったので、水を買い、乗り込みます。

 

 

時刻ちょうどにバスが出発し、バスの乗務員が何かを配り始めます。

 

 

 

・・・・水。

 

 

水の2個持ちです。(1リットル)

 

f:id:nao111150:20160804152721j:plain

 

前にもこんなことあった気がしますね。

 

 

隣を見ると、

昨日からイボ痔でになって苦しんでいるシンさんが、

イボ痔対策の、ベストな座り方を見つけたらしく、はしゃいでいます。

 

f:id:nao111150:20160804152629j:plain

 

シャボン玉を吹いてる愉快な少女もいます。

 

f:id:nao111150:20160804230931j:plain

 

 

そんな俺らを乗せたバスはどんどん進んでいき、

気づけば山道に。

 

 

f:id:nao111150:20160804152816j:plain

 

よく揺れる。

 

道路状況は最悪。

 

f:id:nao111150:20160804152847j:plain

 

 

それにしても揺れがすごい。

 

たまに跳ねます。

 

跳ねるたびに、イボ痔のシンさん、悲鳴をあげます。

 

乗り物酔いしやすい人、必ず酔い止め必要です。

 

 

そんなシンさん、休憩所での、ハニーパンケーキと、ホットミルクで

イボ痔ダメージを和らげます。

 

f:id:nao111150:20160804152752j:plain

 

 

ふと、アキミさんを見ると、

先ほどの、シャボン玉吹きの、可愛い女の子と、

家族以上、友達未満の関係に。

 

 

f:id:nao111150:20160804153006j:plain

 

この10歳の女の子が、

英語は喋るは、中国語は喋るは、可愛いは、写真向けたらモデルポーズするはでもう大変。

 

 

そんな彼女の家族は、俺らにバナナをくれます。

 

f:id:nao111150:20160804153035j:plain

 

きっと、シンさんの顔を見て、

バナナが好きな団体と思われたのは間違いありません。

 

f:id:nao111150:20160803143902j:plain

 

 

ありがとうございます!彼女の家族!!

 

 

f:id:nao111150:20160804153026j:plain

 

彼女、可愛いし、スタイルいいしで、

あと1日くらい一緒にいたら、俺はロリコンに芽生えてまうとこやった。

 

 

 

またバスは進んでいきます。

 

ポカラへの到着予定時刻は13時。

 

ただいまの時刻、

 

14時。

 

 

地図を確認すると、中間地点をちょっと越えたあたり。

 

なんでやねん。

 

 

結局、ポカラに着いたのは16時

3時間遅れで無事着きました。

 

f:id:nao111150:20160804153049j:plain

 

 

飛び跳ねた回数、20回。

 

少女がバス内でシャボン玉を吹いてた回数、12回。

 

シンさんが「イボ痔」と発言した回数、1304回。

 

 

ポカラについた俺らを待ち受けていたのは、

大量の客引き。

 

華麗にスルーしていきますが、ひときは目立つおじさんが。

 

「ホテル!」

「アタラシイ!」

「ヤスイ!」

「ウソツカナイ!」

 

とかなり必死に粘ってきます、

おじさんのホテルに泊まればタクシー代はタダというし、

もともと泊まろうとしてたホテルにも寄るから見て決めてくれ!

 

と、言ってきたので、どうせタクシーが必要なので、車に乗り込む。

 

 

もともと行こうとしてたホテルが意外と汚い。

ということで、おじさんのホテルを見に行く事に。

 

 

・・・・

 

 

おじさんの言うこと、

ほんまでした。

 

ホテルは綺麗し、

部屋はダブルルームで、800ルピー(800円)

シングル500ルピー(500円)

Wi-Fiいい感じ。

場所よし、

 

ここに決まり!

 

<HOTEL GURKHA SUMMIT>

 

ポカラに行く際はぜひお勧め!

(値段交渉は必要)

 

 

チェックインし、ブログを書き出すシンさん。

 

f:id:nao111150:20160804153105j:plain

 

その後、ネパール料理を食べにいってきました!

ネパール料理はMOMOがやっぱり上手い!!

 

f:id:nao111150:20160804153206j:plain

 

 

そんなポカラへの道のりでした!!

 

 

良ければ、ブログ投票お願いします!!

世界一周ランキング参加中!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

なおとのメールアドレス⬇︎⬇︎

nao111150@gmail.com

いつでも連絡ください!!

 

 

終わり!