直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

ミャンマービザGet!!!

こんにちは!

直跳です!!

 

 

タイの日中は本当に暑い。

 

 

なのでよく喉が乾く。

 

 

 

灼熱の太陽の照る中、

 

 

喉がカラカラすぎて、やっと見つけたお店で水を買う。

 

 

キンキンに冷えた水を受け取る、

 

 

ようやく水分をとれる、しかもキンキンに冷えた水、

 

 

テンションも軽く上がり、

 

 

口をペットボトルみ近づける、

 

 

 

そこで少し異変に気付く。

 

 

f:id:nao111150:20160628183809j:plain

 

 

凍っとるわ!

 

 

出てくるのちょっとだけ!!

 

 

なんのありがた迷惑や!

 

 

俺は水が飲みたいんや!!

 

 

それ見て店のおばちゃん爆笑。

 

 

そんなおばちゃんの笑顔をみたら、俺の心も晴れてきて、

 

 

・・・・笑えんわ!!

 

 

 

喉の渇きを、潤させて!!

 

 

 

そんなタイ、チェンマイ

 

 

 

そろそろ、次に行く国、

ミャンマーに行くビザを取りに行かないとダメなので、行くことにしました!

 

 

そうです、ミャンマーに入るにはビザが必要!!

 

 

飛行機で行くなら、オンラインでとれるみたいやけど、

俺が行くのは陸路、なので、

チェンマイにある、ミャンマー領事館に早速行ってきました!!

 

 

バンコクにもミャンマーの大使館があってとれるのですが、

人が多すぎてめっちゃ並ぶみたいなので、

チェンマイが人少なくていいと聞いたので、

 

 

チェンマイで撮ることに決めました!

 

 

てことでミャンマー領事館きました!!

 

 

宿から徒歩3分!!

 

 

f:id:nao111150:20160628190230j:plain

 

 

 

マジで人少ない!!!

 

 

てか、ほぼおらん!

 

 

申し込み用紙を受け取り記入していきます。

 

f:id:nao111150:20160628192331j:plain

 

 

瞳の色や、髪の毛の色なども記入していきます。

 

 

・髪の色

黒。

 

・瞳の色

ブラウン

 

・仕事

学生

 

・前の仕事

アイドル(ジャニーズ)

 

 

 

書き終わって、提出しに行く。

 

そこで言われます。

 

 

受付「パスポートは?」

 

 

俺「はい、これ」

 

 

受付「写真は?」

 

 

俺「ないです」

 

 

受付「必要です」

 

 

俺「はい」

 

 

ということで写真撮りに写真屋に。

 

 

証明写真撮りたいとお願いすると、

スタジオに案内される。

 

 

f:id:nao111150:20160628194030j:plain

 

 

スタジオがものすごいタイ感半端ない!!

 

 

 

速攻でとって速攻で領事館にリターン!!

 

 

ギリギリ受領事項終了前!!!

 

申請は

9時〜12時

 

 

受け取りは

要請の2日後以降の

15時半〜16時半

 

土日は休み!!

 

 

値段は800バーツ(2400円)

 

 

金払ったら、即日でもいけるみたいです!

 

 

ということで、二日後取りに行ってビザゲット!!!

 

めでたしめでたし!!

 

 

 

f:id:nao111150:20160628200243j:plain

 

 

ミャンマー人は親切で優しすぎるという噂わ聞いてたんですが、

領事館の時点で優しすぎました!!

 

 

ミャンマー楽しみ!!!

 

 

 

世界一周ブログ、

よかったら投票おねがいします!!

このボタン押すだけ!!

⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎ 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

終わり!!