直跳の〜世界くるくるパーマ〜

24歳、天然パーマ、元気バリバリの直跳くんの世界一周ブログ

2カ国目、台湾!!5回目の台湾!

こんにちは!

直跳です!

 

ただいまオーストラリアにいます!

元気に世界一周中です!

 

前回の記事!

フィリピンフィーバー②僕の部屋は三人部屋! - 世界くるくるパーマ

 

みなさん!

下のボタンポチッとブログ投票、お願いします!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

世界一周、一つ目の国、フィリピン。

 

マジで楽しかった!

 

 

 

海は綺麗やし。 

 

f:id:nao111150:20160531011716j:plain

 

 

ジンベイザメとは泳げたし。

 

 

f:id:nao111150:20160531011728j:plain

 

 

よかった!

 

 

f:id:nao111150:20160529220327j:plain

 

 

フィリピンに来てよかった!

 

学校を卒業後、

 

フィリピンでできた、4個ぐらいの思い出と共に

フィリピンを出国しました!

 

いよいよ本格的な旅が始まります!

 

目指すのは、

 

台湾!!

 

実は俺、

台湾行くの5回目なんです。

 

しかも、半年住んでました!

 

台湾は、彼と回ります!

 

f:id:nao111150:20160529222423j:plain

 

そう!

ネギ君 !!

 

彼のことは

名前以外、

顔がでかい事しか知りません。

 

 

 台湾についた日は、時間が遅かったので、空港泊しました。

 

台湾の桃園空港はマジ最高!

綺麗で、

Wi-Fiもサクサクで、

シャワーもあるらしく、

 

嫌なところは、82個くらいしかありません!

 

 

ただ、朝寒すぎてやばかった。。。

 

 

台湾は九州くらいの大きさしかないので

今回の旅は台湾を上から下まで縦断します!

 

ほんで次の日の朝一で泊まるはずのゲストハウスに向かいました!

 

台湾の宿はまあまあ高くて。

安いドミトリーでも1000円以上します!

 

そのぶん綺麗!

 

台湾で有名な観光地で千と千尋のモデルになったと言われている場所

九份にはもう6回行ってるので、今回は行きません。

 

 

で!

台湾で俺が一番好きなのが夜市!

台湾の夜市はいろんな場所で毎日やってます。

 

f:id:nao111150:20160601011707j:plain

 

しかも観光夜市よりローカル夜市が面白いです!

 

今回は、台湾の夜市話しです。

 

 

夜市は面白い店がいっぱい!

 

 

 

たこ焼き屋!!

 

いいえ、

 

f:id:nao111150:20160529230803j:plain

 

うずらの卵焼き屋。。。

 

 

 

 

お!今度こそたこ焼き屋!!

 

 

f:id:nao111150:20160529230832j:plain

 

いいえ、

 

f:id:nao111150:20160529230851j:plain

 

エビ焼き屋。。。

 

 

もうね、

 

大阪人の心、

ボロボロです。

 

 

でもまだこれから!

 

 

続いて、

 

ラーメンのいい匂いがしてきました!!

 

 

いいえ、

 

f:id:nao111150:20160529231607j:plain

 

うーめん屋。。。

 

 

精神崩壊寸前。。。

 

 

寿司屋を発見!!

 

 

・・・ん?

 

f:id:nao111150:20160529232223j:plain

 

えらい鮮やか。

真ん中の黒いのはなんでしょう。。。

 

 

 

f:id:nao111150:20160530235542j:plain

 

せめてシャリ隠れる大きさでお願いしたい。

 

 

・・・もう飯はダメージが大きすぎる!!

 

 

 

HP残り3で瀕死状態なのでゲームコーナーに移動します。

 

ゲームコーナーも馴染みのゲームがたくさんあります!

 

輪投げや、射的など、

ゲームの結果に応じて、景品がもらえます!

景品はぬいぐるみが多いです!

 

ゲームでいい景品があるか探していきます。。。

 

 

お!!あの顔は!?

 

日本を代表するキャラクター!!

 

クレヨンしんちゃん!!

 

 

 

f:id:nao111150:20160531013340j:plain

 

 

はい、

 

HPゼロになりました。。。

 

 

ですがその後、HP全回復する出来事が!!

 

f:id:nao111150:20160531014634j:plain

 

 

お餅屋さんを見つけたので、買おうと並んでたら

屋台のお姉さんが話しかけてきました。

 

お姉さん「日本人ですか?」

俺「そうです!!」

お姉さん「なぜ台湾に来ましたか?」

俺「世界一周中で、台湾が好きだからです!」

お姉さん「世界一周!?すごい!お餅はサービスするよ!」

俺「え!?本当!?」

お姉さん「うん!私、日本人大好き!」

俺「マジかよ!ありがとう!!」

 

こうしてお餅屋さんのお姉さんにお餅をサービスしてもらいました!

f:id:nao111150:20160601004940j:plain

 

感動した!

 

 

俺とお姉さんの会話を見たらわかると思いますが、

俺がイケメンというだけで、

お餅をサービスしてくれました!

 

 

このお餅、初恋の味がしました。

 

ちなみに、味行けはのり塩味。

 

そんな台湾のローカル夜市が

 俺は大好きです!!!

 

これから台湾を南下していきます!

 

 

終わり!!

 

 

まだまだ台湾は思い出いっぱい!

今回、ちょい微妙やけど次回の記事期待しようかな!

って人、下のボタン、ポチッとお願いします!!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

 

バイバイ